FC2ブログ

my memories from 2006

昔の記事が恥ずかしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

 日記の更新を続けるとスパムコメントが大量に来る。一定の期間を空けてもどこからかやって来るのだ。前回のスパムコメントの恐怖からどれくらい経過したのだろうか。そろそろブログの更新を再開しようと思う。
 
今週の土曜日に、大雨被害によって被災した土地・耶馬溪へ被災ボランティアとして参加しようと思い立った。卒業論文の地域研究の前座としてこの地域を調べていた私は、お世話になった方々の家が床上浸水、床下浸水したことを耳にした。そこで、日ごろのご恩を返す一環としてボランティアに行くことにしたのである。こんな私でも何か役に立つだろうか。心して現地へ赴きたいと思う。

 さてさて、来週から大学ではテスト期間である。テストという現実を受け、今日は部屋の模様替えを行った。模様替えはバッチリ決まり、夏休みに関東から西日本を旅する奴の受け入れ態勢も整った。しかし、やはりテスト勉強からは逃れることはできない。テスト勉強というものはどうもとっかかりが億劫だ。やってしまえば仕方がないと思い進んでしまうが、始めがどうしてもうまくいかない。高得点を取る人や勉強が好きな方々はすごいなと改めて思う。

 最近夜更かしをしてしまう。夜更かしをして勉強しているのかと問われればそうではない。SNSを回ったり、動画サイトを回ったりしている・・・。そう。テスト勉強の現実逃避だ(笑)ここにも絡んできているのかテスト勉強め。書きながら思ったのだが、やはり夜更かしは時間の無駄だ。おとなしくテスト勉強をして有意義な一日を過ごすほうが懸命らしい。それくらいの勇気は持ち合わせた人間になりたいと思う。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。