FC2ブログ

my memories from 2006

昔の記事が恥ずかしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の2つの趣味

小学生までの私に趣味はなく、友人と外で野球をしたり自宅でゲームをしたりと子どもらしい毎日を過ごしていた。中学生から高校生までの趣味はアニメ鑑賞であった。涼宮ハルヒの憂鬱を薦められてからは人が谷底に転がり落ちるようにはまってしまった。大学生となった今でもその趣味は健在であるが、大学一年生から新しい趣味として観光・旅行が生まれた。大学の友人に誘われ九州を観光するうちに九州が好きになり、旅行が好きになり、観光が好きになった。今では大学の履修のほとんどが観光の授業であり、国家試験である旅行管理者試験を受験するまでになった。普段自宅では九州の地図を眺めたり、観光雑誌やウェブサイトを除くようになった。私はいわゆる隠れオタクで同属意外にはまったく自分がアニメ好きであることを明かしていない。アニメ好きでないのがわかっている相手に対してアニメ好きであることを明かすのは何のメリットがないとわかっているからだ。会話はめったに続かない。旅行はそれを隠すには持って来いの趣味であり、常日頃から観光の授業を受けていることや幾度にも渡る旅行経験と普段自宅でインプットしている知識から、人並み以上に観光と旅行については語ることができる自身がある。そう、表向きには旅行、裏向きにはアニメという趣味を作ることができたのだ。ちなみに、アニメの趣味のほうも、アニメ作品・声優・イベント・雑誌・アニメソング・カラオケ、から得た豊富な知識と経験があるため、これも人並み以上に熱く語ることができる。旅行とアニメの両刀使いは意外にもいいものである。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【私の2つの趣味】
  • 小学生までの私に趣味はなく、友人と外で野球をしたり自宅でゲームをしたりと子どもらしい毎日を過ごしていた。中学生から高校生までの趣味はアニメ鑑賞であった。涼宮ハルヒの憂鬱...
  • 2012.06.13 (Wed) 05:00 | まとめwoネタ速neo

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。