FC2ブログ

my memories from 2006

昔の記事が恥ずかしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミは優しかった

今日は初めてゼミの飲み会があった。5限にゼミの課題図書の発表会を学校で行い、6限飛んで、7限に飲み屋さんで親睦会を行った。今回はゼミの先生を加えたフルメンバーで韓国料理を出す飲み屋さんに行った。店員は全員日本語が達者な韓国人だった。さすが我が校がある町だけはある。飲み代は全て先生もちの為、気兼ねなく飲むことができるのだ♪

 待ち合わせにいち早く着いたのは私とゼミ長。電車に乗るところから一緒だったので、話しながら飲み屋さんに行った。ゼミ長はオシャレでスタイルがいいので、会話をするときに戸惑ってしまう。けれど知りあって間もないので、話す内容には困らなかった。飲み会の席でも終始隣同士という始末。相性が悪いということはないらしい。

 ゼミの先生も参加していたということで、人生相談をするゼミ生が多数いた。中には普通の雑談を持ちかけるゼミ生もいたが・・・(笑)ついでで私も先生にいくつか伺った。近いうちに後輩を旅行に連れていく機会があるので、その場所で何をすればいいかだ。旅行先がたまたまゼミ合宿をする場所であるため、先生が詳しいと踏んだのだ。結果、いい情報を得られてよかった。

 はじめはぼっちになると思ってたのだけれども、どうやらならないようで安心している。男性陣は全員前々から顔なじみであったし、女性陣は初めてとはいえ、ゼミ長のように誰にでも優しく偏見がないいい子たちばかりだった。このゼミでよかった思う。皆いい人ばかりだった。最後に飲みつぶれた友人を送ったのはいい思い出になるだろう・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。