FC2ブログ

my memories from 2006

昔の記事が恥ずかしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏ブラウザ

 最近、節約の為にもやし生活をしている。節約の期間は約2週間。食費を4千円で過ごすためだ。気分はTHE IDOLM@STERの高槻やよいちゃん。基本的に痛めて焼き肉のタレか味ぽんをつけて食べている。塩コショウはお好みだ。他のメニューは日替わりで白米か炊き込みご飯、餃子かハンバーグだ。安くもボリュームのある冷凍食品を選んでいる。一食にかかる費用は約150円未満。これなら2週間は容易い。また、予備費用として2千円を用意している。これはどうしてもお腹がすいてしまって力が出ないとき、学校のCOOPか食堂で食糧を調達するための費用だ。COOPの場合250円前後、学食は400円前後を基準に買い物をする。残りの節約日数は8日間。残金は2900円。なんとかなりそうである。翌月も贅沢はできない、それなりに抑えて生活する必要がある。6月には完全回復する予定であるから、それまでの辛抱である。かしこく生きよう。

さて、話は変わるが、私は現在火狐をブラウザとして使っている。しかし、つい先日ブラウザがクラッシュしてしまったようで、SNS系統のサイトを中心に型崩れを起こしてしまっている。ウェブ履歴や再起動をしても治らず、大変使いにくい為、今回をきっかけにブラウザをChromeに戻すことにした。以前使っていたブラウザの為、使い勝手はわかるが、お気に入り機能を果たしているスピードダイアルが少し火狐より使いづらい。そこが難点であるが、無難なブラウザだ。IEは比較的起動時間が長いので使用しない、SafariはMacだったら使う。Operaはウェブサイトの読み込み感覚が苦手であるから使いづらい。そういった理由でChromeなのである。
 
うっうー
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。